編集 | 編集(GUI) | 凍結 | 差分 | バックアップ | 添付 | ページ名変更 |
最終更新: 2024-03-13 (水) 01:13:54
トップページ / ゲームシステム詳細 / 属性と追加効果

属性と追加効果 Edit

属性 Edit

杖以外のシンギでアイコンが青いものと通常攻撃にMAGで増減する属性ダメージが加わる。
MAG0の武器でもワンドシンギのマジック・エンハンスでMAGをアップさせればこのダメージが更に増加する。
属性ダメージは敵の属性耐性によっても増減する。
ランスロットやノーザースを闇属性で殴るのはやめよう。

属性素材時完成時効果備考
火属性高熱を帯びた
氷属性冷気を帯びた
雷属性帯電した
闇属性瘴気を纏う

おおよそ地域やボスごとにハマる属性や追加効果があるので、見極めて使いこなせれば強い。ただし「属性種類分の強化費用を用意できるのであれば」

追加効果 Edit

敵によっては特定の追加効果に対して完全耐性を持ち、ニビルアローでも追加効果を付与できない事がある。
例えば神達が硬いからといって即死をしかけようとしても完全耐性持ちなので無駄である。

同系列のアップ系のバフとダウン系のデバフは相殺せず同時にかかる。
例えばATKアップのバフを自己発動してくるノーザースにATKダウンをかけるとこうなる。

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 燃焼 と 猛毒 って どう違うの? -- 2024-04-04 (木) 13:12:46
  • 敵によって 耐性が違うから
    毒が効かない敵や 燃焼が効かない敵がいる。
    あと、燃焼ダメージでないと復活してくる敵がいる -- 2024-04-05 (金) 18:28:24
    • あとダメージ的には燃焼は短い間隔で小ダメージが発生
      猛毒は発生間隔は長いけど一発のダメージが大きい -- 2024-04-06 (土) 09:38:07
  • DEFダウンの低下幅ってどれくらいでしょうか?DPSが上がると思ってウキウキで作ったのですが… -- 2024-04-10 (水) 07:15:05
お名前: